TOP > ビヨンドメディア > キユーピー様にて弊社代表が「コロナ下での新入社員育成」をテーマにセミナーを実施しました
ニュース
2020/06/17

キユーピー様にて弊社代表が「コロナ下での新入社員育成」をテーマにセミナーを実施しました

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア

「みらいたまご共有会」


キユーピー株式会社様の人材育成センター主催の「みらいたまご共有会」にて、弊社代表の仁藤が以下タイトルのセミナーを行いました。(「みらいたまご」って、キユーピー様らしい素敵なネーミングですよね!

「コロナ下の新入社員の不安解消、現場での育成支援について」
新入社員の気持ちによりそったマインドセット

当日は、各本部・グループ会社・各拠点の総務担当、さらには現場で新入社員育成に直接関わる上司やサポーター、計90名強の皆様にご参加いただきました。

2.文中写真1_20200617.jpg
(セミナー前には、「卵を味わうマヨネーズ」と「トーストスプレッド」を食べ、全身にキユーピーグループ魂を注入して臨みました。いずれもおススメですよ~♪)

「今の新入社員とは?」「この状況をどうとらえるか?」

仁藤からは
・そもそも「今の新入社員の特徴とは?」
・「コロナ状況下における新入社員とは?」
をテーマにお話を。

3.文中写真2_20200617.jpg
(思考を整理しやすくするための色々な枠組みをご提示しました)

限られた時間ではありましたが、少しでもインタラクティブにできるように、チャット欄に、都度、感想や考えた内容を書いていただきました。

結果、チャット欄にはコメントが常に多数!

そしてその内容も、参加された皆様の「新入社員になんとかよりよいコミュニケーションをしたい。そのために自分ができることはなんだろうか」という思い・問題意識にあふれたものが多数でした。


キユーピーグループの皆様の新入社員育成へ高い関心が感じられた時間でした。

本日はありがとうございました!