TOP > ビヨンドメディア > ★超・超満員御礼!HRカンファレンス2019秋『進化する新人』講演が終了しました。
ニュース
2019/11/15

★超・超満員御礼!HRカンファレンス2019秋『進化する新人』講演が終了しました。

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア

今回のHRカンファレンスにおいて、全会場トップの予約者参加率とのことでものすごい満員になりました


本日、弊社代表の仁藤が、日本最大級の人材系カンファレンス「HRカンファレンス2019秋」
にて、以下のタイトルで講演いたしました。

"「今の新人」を定着・戦力化する、ビヨンドの「一皮むける」新人導入研修とは"

会場は人、人、人!




3列席の真ん中は全部埋まり、足りずに事務局に椅子を出していただき、
ここまではありがたいことに毎回そうなのですが、さらに来場者がどんどん増え、
壁沿いに2列で追加の椅子を出していただきました。

本講演では、

①「今の新人」の特徴とは?

②「今の新人」に対する適切なアプローチは?

という問いに対するビヨンドの見立てをお話させていただきました。

途中、参加者の皆様にはワークをやっていただいたり、
わずか1hの中ではありましたが濃縮した時間を過ごしていただきました。

新しい時代、新しい社会の到来に向けて、参加者のみなさまの多くが
現状の新人教育というものに感じている「違和感」。

「それを言葉にしてもらったため、納得感が高かった」という意見を多くいただきました。

目指すは「ヘルシーグリーン」な組織づくり。ビヨンドは組織に健全性をもたらす役割を担いたい


新入社員にチームを組ませ、講師がダメ出しすることそのものが目的になっている
新入社員研修プログラムや、新人を意図的にコントロールしようとする講師のあり方などを、
いまだに多くの研修提供会社が行っているようです。

人の不安や恐怖を背景とした虚栄心が生み出す不条理な世界を「ヘルシー」に変えたい。

感じやすい新人たちと受け入れ側が共に成長できる、そんな共生・共創的な組織をつくりたい。

IMG_8023.jpg

組織の発達段階そのものに「よい/わるい」はありませんが、ビヨンドはその
発達のスパイラルをヘルシー(健全)にすることに貢献したい。
特に『ヘルシーグリーン(健全でグリーンな組織)』づくりに貢献したい。

----
※グリーンとは
「家族」をモチーフにした、ヒエラルキーはあれどそこで働く個々人が尊重される組織
----

人の気持ち・感情というものを大切に、ティールのジャンプ台へと意識の進化を
リードする役割を担いたいのです。

東証一部上場企業様含む多くの会社様が、続々と弊社の考え方に共感・賛同してくれています。

時代の流れを感じます。

もっともっと、私たちも成長し、世の中に影響力を発揮して、世に貢献していきたいと思っています。