メンバーの日常
★ぴのこが入社半年で初受注!
株式会社ビヨンド自らテレアポできっかけをつくり、周囲の力もうまく借り、そしてクロージングはかなり密に担当者とやりとりを行っての受注です。
率直な感想としては、
・「ビヨンドを必要としてくださっているお客様に、価値を届ける機会をいただけて嬉しい」
・「やっとビヨンドに目に見える貢献ができてほっとした」
という気持ちです。
今回初受注したお客様は、私が9月初めのまだテレアポが不慣れな時期にお電話したお客様で、そこから今こうして受注につながっていることがとても感慨深いです。
何度かお打合せをさせていただきましたが、お客様は「ビヨンドの研修でならより社会人マインドを身に付けることができるのではないか」と評価してくださり(かつ「ぴのこ通信」も読んでくださっていました!)、心の底から「力になりたい」と思って動いていました。
決済を通していただけるように、こまめにお客様の状況を確認したり、必要な資料を作成したりしてきたので、努力が実って本当に嬉しいです。
努力すれば必ず結果が出るとは限りませんが、それでもこの経験を糧にして、これからより一層頑張っていこうという気持ちになりました。
今回はたるさん、なおけんさんのお力もかなり借りたので、これからは少しずつ自分でできる範囲を増やして、よりたくさんのお客様に価値を届けていきたいと思います!
------------------
もっとも、私たちの仕事は、受注は尊いことですがそれは「入口」。ここからコンサルタントとしての付加価値提供が始まります。
さらなる「進撃のぴのこ」にご期待ください。