TOP > ビヨンドメディア > ~「今の新人」を定着・戦力化する、ビヨンドの「一皮むける」新人導入研修とは~ HRカンファレンス2018-秋-講演リポート 2018/11/13
ニュース
2018/11/14

~「今の新人」を定着・戦力化する、ビヨンドの「一皮むける」新人導入研修とは~ HRカンファレンス2018-秋-講演リポート 2018/11/13

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア
2018年11月13日-16日、「日本の人事部」主催のHRカンファレンス2018-秋-にて、
働く人と組織の明日を考えるというテーマでオピニオンリーダによる100のセッションが開催中です。
人材育成・企業変革コンサルティング事業を行う弊社代表・仁藤も新人育成をテーマに講演を行いました。

講演では会場定員をオーバーする方々にご来場いただき
ワークを交え来場者の皆様からのお話も伺いながら、共に講演を創りあげることができたのではと感じております。

皆様が真剣かつエネルギッシュにディスカッションされていたのがとても印象的でした。



■講演概要
「今の新人」を定着・戦略化する、ビヨンドの「一皮むける」新人導入研修とは

ーーー
今の新人は、「なかなか行動しない…」「主体性がない…」「なんだか冷めている…」など、
今までの新人育成が通用しずらくなってきている、という声を多くの人材育成担当者の皆様から伺います。

では、どういったアプローチが効果的なのか?

少し悲観的な捉え方をされがちな「今の新人」を
効果的なアプローチ次第でデキる新人へ成長する「進化した新人」として捉えること。
その上での具体的なアプローチ方法、またそれらを踏まえた「ビヨンド 新人導入研修ロケットスタート」についてご紹介をしました。





講演へいらしてくださった皆様、
弊社講演へご来場いただき、またアンケート回答へのご協力どうもありがとうございました。


※考え方やプログラムに興味、関心お持ちいただけましたら是非以下へご連絡くださいませ。
 詳細についてご案内させていただきます。

 連絡先:welcome@b4d.co.jp