TOP > ビヨンドメディア > ★新しいメンバー、「なおけん」!
ニュース

★新しいメンバー、「なおけん」!

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア

新しいメンバー、なおけんコト志賀建哉さんがビヨンドに入社しました!

ビヨンドではメンバーをニックネームで呼び合います。

以下はプロフィールです。

 

志賀 建哉
宮崎市出身。
2008年明治大学法学部卒業後、日本生命へ入社。
生保基幹システム切替や高齢化する顧客基盤保全に向けた新サービス開発、労働組合常任委員等を経て、33歳で営業部長職となり約25名の営業組織を統括するプレイングマネージャーを経験。
その後中堅企業にて組織変革に携わり2023年に株式会社ビヨンドに参画。
人は本来善くありたいもの、そして複合的な要因の積み重ねで動いている人間観のもと、加速する資本主義、成果主義の中において人間性をいかに輝かせるかを追求している。

なおけんよりメッセージ__9月よりビヨンドに加わりました志賀建哉です。作家の志賀直哉さんと一文字違いのため、ビヨンドでは「なおけん」と呼ばれてます。身近な人の役に立ちたい、社会のためになっていると実感できる仕事がしたい、と考えている方は私を含めて多いのではないでしょうか。私自身、大学時代に体育会のマネージャーとして勝てる集団へどのように組織を成長させるか、日本生命の営業部長職のときには働く背景や目的、そして20代から80代までと多様なメンバーが集まる中、いかに個人目標、組織目標達成に導いていくかなど「人」や「組織」について全力で向き合う機会に多く恵まれてきたと思います。時間的制約と対話の重要性、数量目標の強いプレッシャーと心理的安全性の確保など、共存の難しい多様の課題に多くの方が日々向き合っているかと思いますが、変化の速い社会において、私たちはどのように人、組織、仕事に向き合い、人生の幸福感を高めて生きていくかが問い直されていると考えています。限界を超えようとする「人と組織の熱血応援団」の一員として、私自身が貪欲に実践と学びを続け、ビヨンドで「幸せの共創」を体現していくべく全力で取り組んでいきます。

強力なメンバーが加わったビヨンド第二創業期。

ワクワクしてきました!