ビヨンドの仕事紹介
★私たち自身が仕事力を磨くことで、お客様と仕事の本質をめぐって対話ができる。それがビヨンドの「実感値営業」
株式会社ビヨンドオフィスに来て、ふと見てみると、ちゃんの机の上にこんなものが。
Todo listはいつものものですが、それに加えて「目的・ゴール・論点整理用メモ」が。
ビヨンドのプログラム「タスクコントロール」「コア・シンク(メタコア思考)」を自ら実践しようとしているあり方が素晴らしいですね。
これがお客様に対峙した時に、自分の経験を込めてコミュニケーションする「実感値営業」につながってくるのです。
言葉の裏に経験を宿せること、つまり日々思考しながら、自分を磨こうとしているからこそ、相手に伝わるし、相手を動かせるのだと思います。
※ビヨンドでは人の垂直的成長(器の拡大)だけでなく、水平的成長(知識・スキル成長)も重要視しています