TOP > ビヨンドメディア > 「超」満員御礼!日本最大級の人事系イベント「HRカンファレンス2017年 秋」
ニュース
2017/11/28

「超」満員御礼!日本最大級の人事系イベント「HRカンファレンス2017年 秋」

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア

大手町のサンケイプラザビルにて行われた日本最大級の人事系イベント「HRカンファレンス2017年秋」にて、当社代表の仁藤が講演を行いました。

当日は多くの参加者にご来場いただき、受付開始からしばらくすると3人席の真ん中まで含め一杯に。
そして当初用意していた席では足りず、運営会社の方が急遽追加で椅子を追加。
それでも席が足りず、、、という、ご迷惑をおかけするほどの「超」満員でした。

当日の講演テーマは『「今の新人」に本当にあう研修をコンサルタントの視点でひも解く!』です。

実際に弊社ビヨンドがお手伝いしている「新人の定着と早期戦力化」がうまくいっている会社の事例を引き合いに出しながら、経営や人事からの「新人への直接支援」と「新人を取り巻く職場への支援」の2つに分け構造的にご説明をしました。

後からアンケートを見ましたが、特に「学習スタイルの変化」の話については新鮮だと感じられた方が多かったようです。

HRC2017秋2_20171128.jpg
(左が代表取締役社長の仁藤。右が取締役の山田)

ここまで整理して語る例は、世にあまりないのではないかと自負しております。
(あるとしたら、博報堂大学さんくらいかなと思います)

おかげさまで講演後は多くの引き合いをいただいております。

皆様のご期待に沿えるように、弊社もご支援できる体制を大幅に強化していきます。

以下は参考記事です。

【ご参考①】HRカンファレンス2017秋 直前インタビュー
http://hr-conference.jp/201711/interview_detl.php?anc=C2

【ご参考②】【ゼリア新薬のニュースから】「ストレス型新入社員研修」を生む研修提供側の「2つの歪み」とは?
http://b4d.co.jp/blog/2017/08/16/42