その他
★こんなことが仕事中にあったっていいじゃないか。ビヨンドらしい会議中断!
株式会社ビヨンドみんなで食べた「宮崎レモンケーキ」。
急にキングが会議中にそのおいしさを思い出し、会議中断で作成元の工房にスピーカーフォンで電話。
工房の方「もしもし」
「はい。なんでしょうか?」
「御社の商品をいただいて、美味しかったのでお礼の電話です。今みんなでスピーカーフォンでお話ししています。よろしいでしょうか」
工房の方「えっ。はっ、はい」
「あのぉ、御社の宮崎レモンケーキ、これを先日購入していただいたのですが、ほのかなレモンの香りとケーキの味わいがとっても美味しくて、幸せな気持ちになりました。ありがとうございました!」
工房の方「あっ、ええ、ありがとうございます」
「私も妻にあげたのですが、とても美味しいと言ってもらえました。ありがとうございました!」
「私も美味しかったです!」
工房の方「あっ、ありがとうございます!」
「ほんと、それだけのお電話だったのですが、また購入して楽しませていただきますね!みなさんによろしくお伝えください」
工房の方「ありがとうございました!」
ありがとうって、言わせてもらっている側がむしろ何かをもらう感じがありますね。
これぞ、有難いことです。
こういう「ありがとうの循環」を生み出すことも、ビヨンドでは大切にしています。
※会議はマジメにやっています!笑