TOP > ビヨンドメディア > ★一から始めることの大切さ
メンバーの日常

★一から始めることの大切さ

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア

最近ビヨンドに加わった仲間の紹介をします。
その名も『なおけん』です。

私よりも社会人歴が長いので私はいつも『なおけんさん』と呼んでいます。
なんか『ウィルキンソン』みたいで呼びにくくて、ちょっと嫌です。

そんなことはどうでも良くて。
じつは『なおけんさん』、凄いんです。
何がって。ペーペーシップが。

日本生命で営業部長をやった人ですよ。

朝出社すると、「みんなが気持ちよく働けるように」と言って、
みんなのテーブルをウェットティッシュで拭いています。
もちろんトイレ掃除もやってます。
(日本生命で営業部長をやった人ですよね?)

仕事中は、「報告が1件、相談が1件あります」とか言ってます。
何か一つの作業の区切りが見えると、「報告よろしいでしょうか」と言って
仁藤を捕まえて都度進捗を報告してます。
(日本生命で営業部長をやってたんですよね??)

なんか全然偉ぶらないし、知ったかぶりをしないし、作業も楽をしないんです。
私は、「ああ、こういう人が成長するんだな」、と思いました。

『守破離』ってありますよね。
『守』ってどうも面倒くさくて、『破』を飛ばして、直ぐに『離』に行きたくなる私『ちゃん』ですが
「なるほど、違いはこれか」、と思いました。

新しい人が入ってくると、会社に流れる気が変わりますよね。
なおけんさんの放つ気は気持ちが良いですよ。

ビヨンドには徹底的に「基本」を身につけられる環境があります。
そして、その基本を身につけようと日々手を抜かずに努力する『なおけんさん』がいます。
(あ、私『ちゃん』もいますよ)

ビヨンドで一緒に切磋琢磨したい人、どうぞ気軽にエントリーして話を聞きに来てくださいね。
次はいったいどんな方が入ってくるのか、みんな楽しみにしています。

※写真は、弊社の福利厚生マシン「炭酸メーカー」を修理するなおけんさんの姿です。
これがビヨンドでの初仕事でした。ほんとに営業部長やってたんですよね???