TOP > ビヨンドメディア > ★ビヨンドに新たな仲間がくわわった!その名もぴのこ!
ニュース

★ビヨンドに新たな仲間がくわわった!その名もぴのこ!

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア
ミッション影響力をぐっと高め、さらに世に貢献していこうと『第二創業期、始動。』を宣言したのが6月1日のこと。

そしてなんと、そこからすぐの6月4日に初回の面談だった矢部さん(ぴのこ)が、2回のランチも含む合計10時間近くの相互理解を経て、ビヨンドへの参画が決定!

国立大学出身の元新聞記者というプロフィールでの、第二新卒。

なんと、職務経歴書に「誠実さと根性には自信があります」と書いてきた人材!

そして、面談の中で「色々な人のことを知り、自分の心の中の許容度を上げていく。私はそういう世界が嬉しいんです。それは子供がじーちゃん、ばーちゃんから昔遊びを教わり、じーちゃん、ばーちゃんたちは子供達から元気をもらったり、人がつながることでみんないい方向に向かっていく。相互に影響を与え合うようなイメージなんです」と言っていたのが印象的でした。

まさに私たちビヨンドが描く「幸せの共創」そのもの。
徹底的な相互理解により、同じ方向を向いて心を一つにして働ける仲間の存在に、私たちメンバー一同、わくわくしています!

———————————————

⚫︎プロフィール
矢部 怜香
福井県坂井市出身。
2022年に金沢大学地域創造学類卒業後、石川県にある北國新聞社に記者職として入社。
地域のスポーツ大会、展覧会、コンサートなどローカルなニュースを幅広く取材していた。
多種多様な人に出会える刺激的な毎日ではあったが、もっと目の前の相手の問題を解決したり、人間の深い部分に触れられるような仕事がしたいと思い、2024年6月にビヨンドに入社。

●ぴのこよりメッセージ
6月よりビヨンドに加わりました矢部怜香です。手塚治虫の「ブラックジャック」に出てくるキャラクター「ピノコ」のように目が大きいため(笑)、メンバーに「ぴのこ」という素敵なニックネームをつけてもらいました。
大学生時代にコーチングやファシリテーションを学んで実践していたこともあり、「人材開発」「組織開発」というものに興味がありました。私は、「自分の弱さを肯定することで、相手の弱さを受け入れられるようになる」という考え方を大切にしており、人間の心の部分にまでアプローチしているビヨンドでならそれができると思いました。
まだ社会人経験が浅く不安も大きいですが、精一杯楽しみながら仕事を頑張っていきたいと思います。

———————————————

今後、このFacebookページにて、ぴのこの活躍シーンをご紹介していきます。
応援、よろしくお願いいたします!

wantedlyでも公開中!