TOP > ビヨンドメディア > ★なおけんがまたお客様から喜びのメールをいただきました!
事例

★なおけんがまたお客様から喜びのメールをいただきました!

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア
先日、新人研修3daysをお手伝いしているお客様からなおけんに「明後日、グループ会社研修から本社に戻ってくる新人たちに振り返りをしたいのだが、まだその内容が完全に決まっていなくて、困っている。こういうシート(添付)を使おうと思っているが、意見をもらえないか」という旨のご相談メールが。

なおけんは、しっかりとニーズを理解しようとすぐにお客様に電話ヒアリング。

そして仮案を作り社内相談のうえ、(体調が実はよくなかったのにお客様の役に立ちたいという気持ちで、)お客様が社内研修で使うためのオリジナルの振り返りシートとその構造を説明する資料を作成し、使い方も整理した上で、ご相談いただいたその当日中にお客様に返信。

以下はその翌日の夜にお客様からいただいたメールです。
—-
お世話になっております。⚫︎⚫︎です。
お返事おそくなってしまい申し訳ありません。
 
そして急なご相談に全力で回答いただいたこと感謝が尽きません。。

本当にありがとうございます。

ご提案いただいた振り返りシート、まさにこの形で振り返りさせていただきます。

ただし、⚫︎⚫︎は予定時間の中で活用できそうなのですが、⚫︎⚫︎が時間内で上手く活用できるかわからない状況です。
少なくとも個人個人の中で振り返る際にも必ず活用できるものだと思いますので、いずれかの形で使用させていただきます。

ぜひ3日間の学びをそのタイミングだけでなく、この1年間通して定着できるよう活かしていきたいと思います。
—-
研修屋ではなく、コンサルタントとしての目的ベースでの価値提供をしたことで、お客様に喜んでいただけたなおけんの仕事。

素晴らしいですね!

※写真は最近のなおけんシリーズです

行きつけのごはん屋さんで。ここのおにぎり、美味しいんです

目黒で肉肉しい飲み会に参加した後です