TOP > ビヨンドメディア > ★wanteldy新シリーズ「なおけんの日常」。
メンバーの日常

★wanteldy新シリーズ「なおけんの日常」。

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア

※wantedlyのstory急上昇ランキング8位になった記事です!

<ビヨンドに入社した日>

こんにちは!ビヨンドの採用ページをご覧いただきありがとうございます!
ビヨンド コンサルタントのなおけんです!

今回は私なおけんがビヨンドに入社した2023年9月1日(金)の1日をご紹介します!

私は前職の最終出社日からビヨンド入社まで約1週間の期間があったのですが、せっかくなら早く慣れたいと思い、
9月1日(金)入社前の8月28日(月)からビヨンドにちょくちょく顔を出していました。(もちろん入社前ですので、義務ではなく1日数時間遊びにいった感覚です)

入社日前日にはオフィスの鍵を頂き、晴れて9月1日(金)に正式な初出勤日を迎えました!
9時出社に少し余裕をもって8時30分頃に出社しましたが、まだ誰も来ておらず、入社日に自分でオフィスの鍵を開けました。(笑)
そんな体験ができるのもベンチャーならではかもしれないですね!

入社した日は、1日中多くの時間をメンバーの相互理解のために費やしました。
あらかじめ整理してある1枚のペーパーをもとに、お互いが生まれてから学生時代、社会人の歩み、そしてこれから目指していること、お互いの人生観について理解を深める時間をじっくり取ります。(時間が足りず、夕方オフィスから歓迎会の会場に移動しても続きました!)

ビヨンドでは、働く仲間同士の「相互理解」をとてもとても大切にしています。

そして、この「相互理解」は私たちが人材・組織開発で関わり、研修を納品させていただく企業様にも大切にしていただきたいと考えております。そのため、ビヨンドが提供する研修プログラムでは、社内の同世代同士や上司・部下の相互理解につながるコミュニケーションデザインを大切にしています。

「企業社会に人間性を取り戻す」という我々のミッションに共感できる部分がある方、ぜひ一度面談でお話ししてみたいので、ご連絡をお待ちしております!!