ビヨンドの仕事紹介
★年末に、なおけんが初受注!(まさにその瞬間の隠し撮り写真入りw)
株式会社ビヨンドなおけんが、ここ3週間位やりとりしていた大手企業様から、入社後初の受注!
聞いてみると、業界の有名企業がほぼ勢揃いした6社コンペだったそう。
なおけんは、アポの場だけでなく、少しでもよりよい企画にするために積極的にお客様に電話でもコンタクトを取り、必要なことをヒアリングしてきました。
なおけんは、アポの場だけでなく、少しでもよりよい企画にするために積極的にお客様に電話でもコンタクトを取り、必要なことをヒアリングしてきました。
そしてお客様からは、都度「こんなことまで気にかけて聞いていただき、ありがとうございます」と言われていました。
その結果として、先方となおけんの関係性は深まり、先方社内での企画検討ミーティング中には、そのお客様からなおけんの携帯に連絡をして追加質問をしてもらえるような距離になっていました。
9月に入社して、約4ヶ月での初受注!
何よりもこの商談を通じて発揮し続けてくれた営業マインドが素晴らしいですね。
※電話をしながら、喜びを爆発させ、そのあとに深々と頭を下げるなおけん。そんなレアな写真も載せちゃいます!生きている!生きているぞ!
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【なおけんのコメント】
9月入社し、入社後1ヶ月ほど経過した頃から新規商談にも関わってきましたが、今年もあと2営業日となった年の暮れの本日、商談中だったお客様より「ビヨンドに研修をお願いしたい!」との言葉をいただくことができました!
今回ご依頼いただいたのは、ある業界でのトップ企業にして、東証プライム市場に上場されている企業さまです。
9月に自社で開催したオンラインセミナーから人事担当者と接点が生まれ、その後の継続フォローにて関係性が作れたこともあり、12月に入ってから「4月に新卒を迎える前に、配属先となる現場責任者向けにZ世代新人との接し方などをテーマとした研修を3月に実施したい」とのご相談をいただきました。
大手企業案件のため、今回は6社のコンペとなり、競合には就職・転職活動、企業研修などで多くの社会人や学生がお世話になるであろう人材業界の上位企業がずらり。
ただ、ウチの代表は「本気でお客様のことを考えて提案すれば勝てるよ!」と応援してくれました!
ただ、ウチの代表は「本気でお客様のことを考えて提案すれば勝てるよ!」と応援してくれました!
商談中は、以下の問いを繰り返し考えました。
・クライアント企業の現場責任者が本当に困っていることは何か?
・今回の研修における目的は?ゴールは?
そして、企画書を書きながら何度もお客様に電話をかけて追加でヒアリングをしたり、場合によってはお客様が言っていることさえも、「本当にそうなのか?」と問い直したり、代表のキングさんのアドバイスを受けながらも一人で企画書を書いて商談も一人で提案しきることができました。
本日、お客様から正式な発注をいただいたお電話で、
「ビヨンドさんが一番私たちの会社のことを知ろうとしてくれて、私たちがやりたいと思えることを形にしようとしてくれている」
とご評価をいただき、本当に嬉しかったです!
ご相談いただける人事担当者の「しきい値を超えていく」こと(※ビヨンドの行動指針のひとつです)を心がけていたことが形になり、年末に一つ良い仕事ができたと思います!
ここまでビヨンドで4ヶ月やってきて、仕事は本当に高難度だと思いますが、本気でやればやるほど、本当に面白くて社会から求められている仕事だと感じます!
年内は明日で一区切りですが、提案を求められているお客様がまだまだたくさんありますので、一つ一つの案件に全力で向き合って圧倒的な自己成長を実現していく2024年にしていきたいなと思います!