TOP > ビヨンドメディア > ★今までの営業活動の成果がぶわっと押し寄せる、ちゃん
ビヨンドの仕事紹介

★今までの営業活動の成果がぶわっと押し寄せる、ちゃん

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア

ビヨンドの年末のニュースは、なおけんの初受注だけではありません。
12/27水、12/28木と、ちゃんにも嬉しいことが沢山。

⚫︎12/27水は、計9プログラムもビヨンドの研修を導入いただいているお客様向けに、先日実施した研修の報告会。
その場では、報告先の人事の方の部下で研修参加者の方が、そのプログラムの学びを活かして業務をしてくれているとの話が。
人事の方も、とても嬉しそうにしてくれていました。

⚫︎同日、あるお客様の役員(人事や、人材開発の部署を統括する決済者)や人事部長たち5名とのアポ。まさにその役員の方がもつ担当組織に向けた、ビヨンドが支援する年明けの組織開発がテーマ。

この打合せの後半に、人事部長から「今までの研修は内容はよいと思うが、それが職場で忘れ去られてしまうものとなっているのではないか?」という問題提起がなされました。それに対して役員からの一言。

「そうならないように、来年度からは研修を全てビヨンドさんにお願いすることにしました。松原さん(ちゃん)入魂の企画ですね」
ちゃんは、数ヶ月がかりで階層別研修の提案を行なっており、年末にはその結果がだいたい分かるとお客様から言われていたものの、まさかこのアポの場で決済者の方から直接お聞きできるとは。

いや〜これも嬉しい。

そして次はひょんなことから、の話。

⚫︎12/28木の夕方、ビヨンドメンバー全員で2時間かけての大掃除中に、ちゃんの携帯が鳴った。
(※掃除中にノリよくドラクエのゲームbgmを大音量でかけていたため、周りのメンバーが慌ててボリュームダウンw)

後で聞いてみると、かけてきてくれたのは、来年度に今まで内製で行ってきた3ヶ月の新入社員研修にビヨンドのプログラムを計4日間導入することを既に決定されているお客様からの電話だったそう。

内容は、
「新入社員を育成する担当の研修の提案も、ぜひビヨンドさんにしてもらいたい」
とのこと。

日々の愚直な営業活動の成果が、遅れてきたクリスマスプレゼントのように見えてきた年末でした。

よい新年を迎えられそうな、兆しあふれる年末でした!

——-

【ちゃんのコメント】

いつも応援をして下さっているみなさま、ありがとうございます。コンサルタントのちゃんです。

今年の年末も嬉しいことが続きました。

お客様の喜びのコメント、お客様からの期待のコメント、どれも営業冥利に尽きます。

今年一年は、自分の未熟さ、至らなさと向き合った一年でした。来年もきっとそんな一年になります。

31歳、自己理解&自己変革中の私ですが、どうぞみなさま来年も、ビヨンドの応援をよろしくお願いいたします!