TOP > ビヨンドメディア > 実力派ぞろいの研修講師陣(ビヨンドサポーターズ)で勉強会を開催しました
ニュース

実力派ぞろいの研修講師陣(ビヨンドサポーターズ)で勉強会を開催しました

株式会社ビヨンド
ビヨンドメディア

ビヨンドでは、研修講師のことを「サポーター」といいます。


弊社のコンサルティング研修プログラムの主役は、受講者のみなさんです。

受講者のみなさんがフィールドにいる選手。

サポーターはそれを応援する人と考えると、分かりやすいかもしれませんね。

ビヨンドのサポーターは、受講者のみなさんが『限界を超えようとする』ことを『熱血応援』します。

しかし、受講者のみなさん自身が「限界を超えようとする意志や意欲」をもたねば、変化は起きません。

よって、限界を超えられるかどうかは、あくまでも受講者のみなさん次第なのです。


あくまでもサポーターは応援や支援をする立場。とはいえ、いろいろな投げかけをしたり、問いかけをしたり、引き出したり、時間の限り知恵を絞りあの手この手で受講者にアプローチをします。

我々もプロとして、日々サポーターとしての実力を高めるための訓練をせねばなりません。

今回は、サポーターとしての技術を高めるための丸2日間の勉強会を実施しました。

終了時にはプログラムに関するブラッシュアップの会議も開かれ、サポーター目線でプログラムのブラッシュアップ材料を出しました。


写真は勉強会終了後の写真。サポーターたちみんな、とてもよい笑顔をしていますね。

我々はまさに一丸となって、日本や世界のいたるところで、限界突破の場を創りだします。